FXの相談室


レート 劇変 への対策

自分の投資する通貨 の特有性 をきっちり 見直し して自分に合った策略 を探すとよいですね。 分散投資と言っても、情勢 のよく分からない国の通貨 はポートフォリオ に含めないで、むしろほんとうに 流れ を掴みやすいものに集中すべきかもしれません。

ドルコスト平均法は、レート のもみ合い状態では実用的 な取引き のやり方 ですが、下降トレンドではナンピン買いと同じですので留意 が必要です。 そもそも 売買 を躊躇なく凄く スムーズに行うには、ある程度 のロス を許容できる気持ちが肝要な点 となります。

短期投資のポイント は、明確な傾向 を見つけたらわりに 急に 勝負を仕掛け、早急に 撤退することなのです 。 ロス の回数が少ないとほんとうに 心理的には楽になりますが、大切 なのは回数ではなくて損失 の額だと思います。

ドル円はほとんどの場合 わりと 推移 が緩やかだから 、レバレッジは3倍から4倍程度でいいと思います 。 収益 を倍増 していくのに重要 なことですが、一度決めた投資スパン は変更しないくらいの踏ん張り がなければいけませんね。

オススメです!
http://sirius-web.com/worldfx/xm/xm-japan.html


−今日のFX用語−
順張り
「順張り」とは、相場の流れと同じ方向の取引を行う売買方法です。相場が上がっているときに買い、下がっているときに売ります。


FX の弱み

重要 なことは、どんな戦略 でもリターン も出ますしマイナス も出るということなので 、認識 しておきましょう。 自分の投資するカレンシー の特色 をきっちり 確認 して自分に合った戦略 を探すとよいですね。

スワップポイントを狙う取引き でも、どんなときも 為替 を観測する苦労 を惜しまないでください。利食いや損切りの好機 は急変 しやすいものです。 金利の高い国の通貨 を保有 しているとスワップポイントで儲ける ことができますが、カントリーリスクがひときわ 高くなるので警戒 すべきです。

安堵 したいのであれば、自分が許容できる範囲の損失 の水準 は予め 取り決めておきましょう。 プロフィット が出始めたら、理想 のところまで儲け を伸ばすことを意識して動機 を持続 して取り引き を続けましょう。

このごろ は堅調な経済と豊富な資源という立場 から、カナダドル(CAD)もポピュラー となっていますから、熟慮 したいところです。


オススメのページへ

FX に挑戦 !
FX のタイミング
ロス を抑える決まり とは
FX は有利
念入りに トレード しよう
リスク を抑える約束事 とは
実際 に外国為替証拠金取引 はどうなのか
代表的 な危険 とポートフォリオ

キーワード

練行足

バーチャート

アウトライト

インフォメーション・レシオ

AMEX

 

   
© Copyright