FXの相談室


危険 の水準

株式投資と対比する と通貨 の取引 の場合は銘柄が少ないので、基本的にどの通貨 でトレード してもそこそこ は流通性があるものですね。 前から 決めた利益確定基準 や損失確定ライン に到達したら、早急に 機械的にポジションを解消する決断力が肝心 です 。

どのくらいのスパン ポジションを保有 できるのか考えることで、自分の投資のパターン を決める要点 となります。 自分の投資するカレンシー の特徴 をきちんと チェック して自分に合った作戦 を探すとよいですね。

ロング(買い)から入る戦術 か、それともショート(売り)から入る作戦 かは、その時々の相場 の状況 によって判断すると解明 できます。 中期投資の重点 は、細かい変動 にとらわれずに、ある程度の期間 は余裕をもって情勢 を見守るくらいの気持ちが儲ける 方法 です 。

大事 なことは、どんな戦略 でもリターン も出ますしマイナス も出るということだから 、留意 しておきましょう。 オシレーター系のスローストキャスティクスは傾向 を読むには難点 ですが、もちあい場面でのサインは尊重 してくださいね。

オススメです!
XM


−今日のFX用語−
チョイス
「チョイス」とは、買値(ビッド:bid)と売値(オファー:offer)が同じレートになることです。売値と買値の差がないので、スプレッドのない状態になります。


FX のトレード

ドルコスト平均法は、為替 のもみ合い状態では有効 な取引 の手段 ですが、下降トレンドではナンピン買いと同じですので留意 が必要です。 まずは、投資を行う期間 がどれくらいかを入念に 吟味 し、自分にあったトレード 方法を見つけるのです。

どっちにしても 結果 はどうあれ、策略 にのっとって意気込み を示すのが普通 です。 オセアニアの通貨 であるオーストラリアドル(AUD)とニュージーランドドル(NZD)は、このところ は次第に 取引 量が増えてきた通貨 ですので 、研究 したいですね。

いずれにしても どんなときも 長い期間 でみて収益 を出す考え方をトレード のスタイル に入れることです 。 どんなカレンシー でトレード するにも、ドルの動向は大きな 影響を与えますから、アメリカの金融政策に関してはいつも 流行の 情報を入手してください。


オススメのページへ

FX のチャンス
FX の特長
FX と通貨
外国為替証拠金取引 で留意 すること
FX は優勢
FX と元手
外国為替証拠金取引 の駆け出しの方
FX と相場

キーワード

AMEX

赤字国債

ポイントアンドフィギア

HKD

酒田五法

 

   
© Copyright