FXの相談室


FX の長所 と難点

長期投資のポイント は、チャート上のスキル ではなく、世界的な経済の局面 を様々な 立場 から分析するファンダメンタルズ分析が戦法 となります。 それから 、トレンド が出やすい相場では、MACDの使用方法 がわかると本当 に本当に 有利 になります。

外為証拠金取引 では、勝ちの回数は大切 ではありません。いかに儲ける かということ、要するに 利益 の額が重要 になってきます。 経済指標が市場予測に比べて意外 だった場合は市場 の動きの予測は厳しい ということになるので、ファンダメンタルズ分析だけで着実に 当てることは厳しい ということなのです。 テクニカルとファンダメンタルズ分析の両方にアタック して相場 の傾向 を総合的に多種多様な 視点から観測するようにするのを理想 としてください。

オススメです!
XM


−今日のFX用語−
裁定取引
「裁定取引」とは、金利や価格のギャップを利用した売買を行って利益を出す取引の手法のことです。アービトラージ、さや取りともいいます。


FX と通貨

利確した後になって意外 に上昇し続けた場合、もっと稼ぐ ことができたのに、と後悔してモチベーション が下がりますが、傾向 を読み損ねたということですね 。 いずれにしても マイナス を埋めようと賭博 に出るのは典型的 な負け投資家 ですから、配慮 してくださいね。

それから 、重要 だから 覚えておいて欲しいのですが、金利が上がればカレンシー も上がるという性格 を持っています。 ポンド円(GBP/JPY)は変動 が高いカレンシー ですから、収益 の拡大 につながりやすいですが、危険 も高いので留意 が必要です。

可能なら 、FX を始める前にはしっかり 勉強とデモトレードによる練習をして無益 なトラブル は避けましょう。 自分の得意な相場 のトレンド やボラティリティー 幅を探求 し、取り決め を作ってしまいましょう。

スプレッドやスワップポイントは、トレード の支出 ですから、為替手数料とトータルで考慮 したいところです。


オススメのページへ

危険 の調節
損失 を抑える規則 とは
念入りに 取引 しよう
念入りに 売買 しよう
FX の良いところ と弱み
取引 コスト を確認 しよう
トレード ルール の研究
FX の初級者

キーワード

ショート

PMI

EUR

システムトレーディング

スターリング

 

   
© Copyright