FXの相談室


レート 劇変 への方策

どんな通貨 でトレード するにも、ドルの動向は最も大きい 影響を与えますから、アメリカの金融政策に関しては常に 新しい 情報を入手してください。 マージン・コールやストップ・ロスになったら心配 ですので、多目にボラティリティ を予見 してミニマム の施策 は必要です。

まあ、リターン を確定するかどうかの判断は難しい と思うときもありますね。レート が反転して儲け をとり損ねるのは怖い です。 それにしても 、マイナス を出すことを脅威 に思いすぎ、市場 流れ に乗るオポチュニティ を逃すことのないようにしましょう。

マージンコールやロスカットルールは怖い ですが、投資家 の元手 がゼロになるのを避ける 仕組みと考えれば大丈夫 です。 中長期的なトレンド さえ測定 することができれば、ファンダメンタルズ分析にチャレンジ するのは賢明 といえます。

システム上の予想外 なアクシデントは実際 にあるものだから 、2口座を使い分けるというのもずい分 リスク 回避にはなるでしょう。 売買 が上手くいかずにだんだん 損失 が拡大していくのを見るのは大変な ことですので、意気込み も必要です。あまりにも推移 が激しい時には初級者 は下手をして大きくロス を出すと大変 ですから、ポジションを持たないのが最良 です。

オススメです!
http://sirius-web.com/worldfx/xm/xm-japan.html


−今日のFX用語−
為替スワップ
「為替スワップ」とは、自国の通貨を担保に入れて外国銀行から外貨を借り、一定期間後に外貨を返す為替取引のことです。


リスク の調節

収益 がプラス転換してすぐに決済すると稼ぐ には程遠いですから、プロフィット が大きな ときまで待ってより巨額 のプロフィット を得るべきですね。 重要 なことは、どんな戦略 でもプロフィット も出ますし損失 も出るということですから 、留意 しておきましょう。

ドル円はほとんどの場合 わりに ボラティリティ が緩やかだから 、レバレッジは3倍から4倍程度でいいはずです 。 相場 の激変 の不安 なしにできるだけ 安定して増やしたいという方 もいますね。そしたら 、スワップ金利で稼ぐのもFXの使い方 でもあるわけです。 でも 外国為替証拠金取引 の世界でも種々の 因子 があって、決して安全圏というものはないですね。


オススメのページへ

FX の初心者
FX での注文
注文 方法とポートフォリオ
FX の資産構成
危険 の制御
お勧め のFX 業者
リスク を抑える決まり とは
FX の重点 とは・・・

キーワード

円安

外国為替

リスク管理

アマウント

カレンシー

 

   
© Copyright