FXの相談室


FX のルール

FX で長期的にしっかり 勝つためのツボ は、損切り(ロスカット)と利食い(リミット)の基準 を前から 決めておくことですね 。 それと 、仕事をしている方でもわりと 問題なく取引き できるのもFX の魅力的なポイント でしょうか。

何といっても 、トレード は初心者 でも上級者でも、順張りの損小利大が外為証拠金取引 の基本ですね。 ユーロ円(EUR/JPY)は唯一の対円取引ですが、ユーロは大小の国が加盟しているため為替変動要因 を掴みにくいという特徴 があり、技術 が必要です。

因みに 、重要 だから 覚えておいて欲しいのですが、金利が上がればカレンシー も上がるという性質 を持っています。 相場 の変動 の脅威 なしに可能なら 安定して増やしたいというかた もいますね。そんなときには 、スワップ金利で稼ぐのもFXの用法 でもあるわけです。

どっちにしろ 、バクチ をせず流れ に乗って、買い時、売り時のタイミング をとらえれば、リターン は付いてくるものです。 要は 、為替レートが上昇するファクター は、ほとんどの場合 景気が良く金利が上がることが原因 となります。

オススメです!
XM口座


−今日のFX用語−
ブローカー
「ブローカー」とは、外国為替の売り手と買い手を仲介して取引を成立させる業者のことをいいます。


危険 の調節

たいていは 、ポンド/円や、ポンド/ドルは変動 が比較的 激しいため、デイトレード向きの通貨 といえるでしょう。 複数通貨 ペアを管理するのは技量 が必要ですが、どのようなレート の様子 でも安全装置として有益 なはずです。

外国為替保証金取引 の場合、売値と買値の差であるスプレッドは出費 と考えてベスト な取り引き 会社 を選びたいですね。 一見かなり 楽チン なことですが、そもそも 安定してリターン を出せるとモチベーション が沸きますね。

容易 ですが、貿易黒字になると通貨 が上がるという点 は、意識 しておいても大丈夫 です。 外為証拠金取引 でおおきくロス を出す投資家 の性質 は、動機 なくレート が回復する だろうという期待を抱くことなのでしょう 。ロスカットは重要 です。

ドルコスト平均法は、為替 のもみ合い状態では実用的 なトレード の仕方 ですが、下降トレンドではナンピン買いと同じですので配慮 が必要です。 時々 減少してもよいですが、賭博 をせずにじっくりと資産を倍増 させていくルールを覚えることを理想 まずは理想 としましょう。


オススメのページへ

トレード 支出 を確認 しよう
FX でのオーダー
FX のきっかけ
FX で投資家 になろう
外国為替保証金取引 の初心者
ポートフォリオ と資金
FX の技術
FX の資産構成

キーワード

固定相場制

UNSC

バイアス

最安手数料

取引通貨

 

   
© Copyright