FXの相談室


意外 なボラティリティ に警戒

たいていは 、ポンド/円や、ポンド/ドルは値動き がわりと 激しいため、デイトレード向きの通貨 といえるでしょう。 異なる期間の移動平均線が交わるところは、傾向 が転換する状態 を示すもので、ゴールデンクロスやデッドクロスと呼びますから、注意 してください。

FX 初心者 は、FX に関するちょっと の知識くらいは身につけたいですね。それならば 、基本的な売買 の手法 や用語はサイトを見ながら覚えるのもわりに いいはずです 。 レバレッジを調節 することで、 リスクやリターンの水準 を調整 することが外為証拠金取引 では重要な対策 です。

どっちにしろ いつも 長い期間 でみてリターン を出す考え方を取り引き の約束事 に入れることです 。 分散投資と言っても、情勢 のよく分からない国の通貨 は資産構成 に含めないで、むしろホントに トレンド を掴みやすいものに集中すべきかもしれません。

ユーロ円(EUR/JPY)は唯一の対円取引ですが、ユーロは大小の国が加盟しているため為替変動要因 を掴みにくいという特有性 があり、技術 が必要です。 ちなみに ユーロドル(EUR/USD)は、外国為替市場では最も 高額 の取引高で、慣れてきたら是非 アタック したい通貨 ペアです。

オススメです!
XM口座開設


−今日のFX用語−
オーバーナイト取引
「オーバーナイト取引」とは、当日中にポジションを決済せず、翌日まで持ち越すポジションをとる取引のことをいいます。


外国為替証拠金取引 の特長 と短所

逆張りは底値で買うチャンス をつかめば大きな プロフィット の見込み があるのが長所 です。でも 、予期 が外れたときは大きな損失 を被るリスク もあります。 自分の得意な市場 の傾向 や値動き 幅を研究 し、決まり を作ってしまいましょう。

時には 減少してもよいですが、投機 をせずにじっくりと資産を倍増 させていくルールを覚えることを理想 まずは希望 としましょう。 外為証拠金取引 は運用のやり方 によっては、ある程度危険 と損失 を抑えながら儲け を得る確率 も大きいはずです 。

そもそも 売買 を躊躇なくかなり スムーズに行うには、ある程度 の損失 を許容できる気持ちが重点 となります。 システム上の予想外 なアクシデントは本当 にあるものなので 、2口座を使い分けるというのもなかなか 危険 回避にはなるでしょう。


オススメのページへ

確実に 稼ぐ には
トレード 決まり の研究
為替 急変 の不安
市場 劇変 への対策
外国為替証拠金取引 のきっかけ
ポートフォリオ と資金
FX と元手
FX のトレード

キーワード

ダブルトップ

テクニカル・アナリスト

WPI

KRW

購買力平価説

 

   
© Copyright