FXの相談室


投資期間 とタイミング

FX トレード で儲け が出た場合には雑所得として確定申告が必要なことがありますから、確認 しておいたほうがよいわけです 。 外国為替保証金取引 で圧倒的な 損害を被らないためにも、ぜひ 新しい システムを取り入れているFX 業者 を入念に 選んでください。

日ごろから 、損失 を最低限 に抑えることを最も 間違いなく やってください。 ベスト な投資配分 を持続 し失敗の根拠 を対処 することで腕前を向上 させることができます。

FX 会社 を選択 するときに見直し してもらいたいのが、やはり実際にトレード しているかた の評判 ではないでしょうか。 今の相場 実態 は、値動き が激しい時代ですので 、レバレッジも低めに設定したいものです。

わりと 少ない元金 で大きなお金を動かせるのがFX の魅力ですが、立場 を間違えるとリスク が大きいのが一般的 です。

オススメです!
http://sirius-web.com/worldfx/xm/xm-japan.html


−今日のFX用語−
イフダン注文
「イフダン注文」(IFD注文)とは、指値注文を出した後にその注文が成立した場合に、そのポジションに対する決済注文が有効になるという注文の方法です。


流れ とレート のライン

オシレーター系のスローストキャスティクスはトレンド を読むにはデメリット ですが、もちあい場面でのサインは尊重 してくださいね。 スワップ金利で儲ける のなら、わりに 経済が安定した高金利通貨 であるNZドルや豪ドルを買うのがよいと思います 。

経済指標が市場予測に比べて想定外 だった場合は為替 の動きの予測は難しい ということになるので、ファンダメンタルズ分析だけで確実に 当てることは困難な ということなのです。 元本 の安全性を大切に したい、損失 は出したくないというのであれば、レバレッジは抑えて元金 を多く持った方が有利 です。

根本的に 、結果として元本 が倍増 していなければ勝率がどんなに高くても、その取り引き 方法は意味がありません。 ポンド円(GBP/JPY)はボラティリティ が高い通貨 ですから、リターン の拡大 につながりやすいですが、リスク も高いので用心 が必要です。


オススメのページへ

代表的 なリスク とポートフォリオ
FX の重点 とは・・・
FX の投資配分
投資期間 とオポチュニティ
外為証拠金取引 のロス
利用 したいFX 業者
通貨 の種類
FX に挑戦 !

キーワード

円キャリートレード

評価益(含み益)

IR

OPEC

ボラティリティー

 

   
© Copyright