FXの相談室


リスク の調整

マージンコールやロスカットルールは辛い ですが、投資家 の元金 がゼロになるのを避ける 仕組みと考えればオーケー です。 FX では為替 は常に変動しますから、タイミング を逃してもまた別のオポチュニティ がやってきます。ですから 、いつも 為替 の流れ に注目していてください。

自分の投資する通貨 の特色 をちゃんと チェック して自分に合った戦略 を探すとよいですね。 これから先 のレート を憶測 するには、経済指標の見直し も大切 ですが、指標を発表する要人の発言も念入りに 聞きましょう。

異なる期間の移動平均線が交わるところは、流れ が転換する様子 を示すもので、ゴールデンクロスやデッドクロスと呼びますから、留意 してください。 レート の劇変 の恐怖 なしにできるだけ 安定して増やしたいというかた もいますね。そしたら 、スワップ金利で稼ぐのもFXの使用法 でもあるわけです。

スイングトレードの肝要な点 は、周期のある市場 のサイクルを認識 し推定 して儲ける ことです。 プロフィット がプラス転換してすぐに決済すると稼ぐ には程遠いですから、利益 が最も大きい ときまで待ってより高額 のリターン を得るべきですね。

オススメです!
XM


−今日のFX用語−
ノーオファー
「ノーオファー」とは、売り手がいなくて売値が提示されないことをいいます。


資産構成 と資産保有

スワップ金利で儲ける のなら、わりと 経済が安定した高金利通貨 であるNZドルや豪ドルを買うのがよいと思います 。 自分の投資技術 を把握したうえで、メリット と弱み を確認 し、理想 を定めるのがよいわけです 。

何といっても 、結果として元本 がアップ していなければ勝率がどんなに高くても、その取引き 方法は意味がありません。 過去のチャートを確認 し、特定の通貨 が影響を受けやすい材料の特質 をちょっと 認識 できるようにしておくことはオススメ です。

早めの損切りもそもそも 重要 ですが、レート変動 のリスクヘッジには、両建ては実用的 な方法 です 。 また 、仕事をしている方でも比較的 問題なく売買 できるのもFX の魅力的なポイント でしょうか。

スローストキャスティクスという指標は、もみ合い相場での利用 に良いところ がありますから、わりと 必須 だといえます。


オススメのページへ

想定外 な変動 に警戒
投資期間 ときっかけ
FX と通貨
外国為替証拠金取引 と通貨
危険 を抑える規則 とは
危険 を抑える規則 とは
FX のテクニック
FX にチャレンジ !

キーワード

%Rオシレーター

EBS

ダブルトップ

テクニカル・アナリスト

GBP

 

   
© Copyright