FXの相談室


トレード 取り決め を点検

そもそも 、結果として資金 が倍増 していなければ勝率がどんなに高くても、その取り引き 方法は意味がありません。 だけど 、通貨 の流動性が低めだと為替レートがホントに 乱高下しやすいものですから、そのポイント は確認 しましょう。

スワップをコツコツ貯めて地道に次第に 稼ぐ のか、流れ に乗って為替差益を狙って儲ける のかによって、取引き スタンスも変わってきますね。 トレード には順張りと逆張りがありますが、少しずつ 小さなリターン を積み重ねていくスタイルが理想 なら、順張りがお薦め です。

ポジションを数日間キープ するスイングトレードでは、より大きなリターン を狙える確率 もありますからお勧め です。 極端に高め の運用だと平静を持続 するのは難しい ですから 、ダメ かもしれないでしょう 。

まずは、投資を行うスパン がどれくらいかを入念に 厳選 し、自分にあった取引 方法を見つけるのです。

オススメです!
XM


−今日のFX用語−
為替相場決定理論
「為替相場決定理論」とは、為替レートの変動が起こる要因を分析した理論です。通貨の交換比率、為替の需給などが関係してきます。


代表的 なリスク とポートフォリオ

スワップをコツコツ貯めて地道に次第に 儲ける のか、トレンド に乗って為替差益を狙って稼ぐ のかによって、トレード スタンスも変わってきますね。 短期投資のかなめ は、明確な流れ を見つけたらわりと 突然 勝負を仕掛け、早く 撤退することなのでしょう 。

マージン・コールやストップ・ロスになったら恐怖 ですので、多目にボラティリティー を推定 して最低限 の対策 は必要です。 ポンド円(GBP/JPY)はボラティリティー が高い通貨 ですから、プロフィット の肥大 につながりやすいですが、リスク も高いので留意 が必要です。

比較的 少ない元金 で大きなお金を動かせるのがFX の魅力ですが、観点 を間違えると危険 が大きいのが普通 です。 逆張りは経験とスキル が付くまではマイナス の広がり が怖い ですので 、初心者 は敬遠する ほうが無難です。

ポンド円やニュージーランドドル円はボラティリティ が荒いのが普通 だから 、レバレッジは2倍程度が賢明 でしょう。 ポンド円(GBP/JPY)はボラティリティ が高いカレンシー ですから、利益 の広がり につながりやすいですが、危険 も高いので用心 が必要です。


オススメのページへ

レート の流れ
FX の儲け
レート 激変 の心配
慎重に 取引き しよう
リスク を抑えるルール とは
着実に 稼ぐ には
外為証拠金取引 のやり方
儲け を維持 するには

キーワード

インフレ(インフレーション)

買い一巡

テクニカル・アナリスト

受渡限月

USD

 

   
© Copyright