FXの相談室


FX の技量

ポンド円(GBP/JPY)はボラティリティ が高いカレンシー ですから、リターン の巨大化 につながりやすいですが、リスク も高いので配慮 が必要です。 どっちにしろ どんなときも 長いスパン でみて利益 を出す考え方を取引き の型 に入れることですね 。

何といっても 、買うべきときに通貨 を買って、売るべきときに通貨 を売るという、タイミング を逃さない基本を重視 することです。 2カレンシー を比較する 場合、相対的なニーズ を探求 するのが大事 ですから、ファンダメンタル分析が有効 なのです。

駆け出しの方 の現状 は、儲ける ことに意識が行きすぎ、リスク思考を継続 できないわけです 。大損は回避する ことができるという視点 を重要 にしてください。 自分の投資するカレンシー の特殊性 をきちんと 点検 して自分に合った戦略 を探すとよいですね。

オススメです!
XM


−今日のFX用語−
ファンダメンタルズ分析
「ファンダメンタルズ分析」とは、経済状況や指標、要人発言などから為替レートを予測しようとする分析方法のことをいいます。


想定外 な値動き に用心

それはさておき 、トレーリングストップと言って、値動きに合わせてストップロスのレベル も切り上げていけば、万一のリスク に対しても安堵 できるのではないでしょうか。 まあ、プロフィット を確定するかどうかの判断は困難な と思うときもありますね。相場 が反転して利益 をとり損ねるのは大変 です。

ファンダメンダルズは何といっても その国のこれから先 の経済力を予測し、カレンシー の価値を見込むものなので 、貿易収支や経常収支などの経済指標を見直し しましょう。 急激に 驚異的な リターン を稼ぐ より、安定的なリターン をキープ するほうが希望の 仕方 です。

やはりある程度まとまった資金 が必要な点はFX デイトレの短所 でもあり、元本 が少ない人には向かないと思います 。 極端に多額 の運用だと平静を維持 するのは厳しい なので 、NG かもしれないと思います 。

スワップをコツコツ貯めて地道に次第に 稼ぐ のか、傾向 に乗って為替差益を狙って儲ける のかによって、トレード スタンスも変わってきますね。 要は 仕事で忙しいというかた は、長期で取引 をするポジショントレードがメリット があると思います 。


オススメのページへ

本当 にFX はどうなのか
市場 劇変 の不安
おすすめ のFX 業者
オーダー 方法と投資配分
外国為替証拠金取引 のやり方
FX の取引
お奨め のFX 業者
FX のキーポイント とは・・・

キーワード

証拠金

バイアス

キウイ

ショート

OBV(オンバランスボリューム)

 

   
© Copyright