FXの相談室


ポートフォリオ と元手

どんな通貨 でトレード するにも、ドルの動向は最も大きい 影響を与えますから、アメリカの金融政策に関してはいつも 流行の 情報を入手してください。 長期投資の肝要な点 は、チャート上のスキル ではなく、世界的な経済の状況 をさまざまな 視点 から分析するファンダメンタルズ分析が作戦 となります。

まあ、利益 を確定するかどうかの判断は難しい と思うときもありますね。為替 が反転してプロフィット をとり損ねるのは大変 です。 市場 の豹変 の不安 なしになるべく 安定して増やしたいという人 もいますね。それならば 、スワップ金利で稼ぐのもFXの使用方法 でもあるわけです。

株式投資と対比する とカレンシー の売買 の場合は銘柄が少ないので、基本的にどの通貨 でトレード してもある程度 は流通性があるものですね。 最も取引き 量が多いニューヨーク市場がオープンする時間帯には市場 の推移 が激しいので、このきっかけ をうまくつかむと儲け をあげやすいです。

マージン・コールやストップ・ロスになったら不安 ですので、多目にボラティリティ を憶測 してミニマム の方策 は必要です。 どっちにしても 、投機 をせずトレンド に乗って、買い時、売り時のチャンス をとらえれば、利益 は付いてくるものです。

オススメです!
XM口座開設方法


−今日のFX用語−
スティープ化
「スティープ化」とは、イールドカーブが右上がり傾向になることをいいます。つまり、長期金利と短期金利の差が大きくなる傾向のことです。


外国為替証拠金取引 の投資配分

カレンシー の本当 の需要 に関係なく、センチメンタルでも市場 は変動 することがありますから、チャンス を見つけてください。 ロング(買い)から入る戦略 か、それともショート(売り)から入る戦略 かは、その時々の相場 の情勢 によって判断すると対処 できます。

ユーロ円(EUR/JPY)は唯一の対円取引ですが、ユーロは大小の国が加盟しているため為替変動因子 を掴みにくいという特徴 があり、スキル が必要です。 どっちにしろ 、投機 をせず傾向 に乗って、買い時、売り時のタイミング をとらえれば、プロフィット は付いてくるものです。 長期投資の要 は、チャート上の技量 ではなく、世界的な経済の局面 を様々な 着眼点 から分析するファンダメンタルズ分析が作戦 となります。


オススメのページへ

FX のリスク
外国為替証拠金取引 の弱み
トレード ルール の検証
FX は優勢
FX の長所 と難点
リスク の水準
FX で投資家 になろう
用心深く 取引 しよう

キーワード

CHF

円建

逆指値

コンファーム

アット・ザ・マネー

 

   
© Copyright