FXの相談室


入念に 取り引き しよう

ロング(買い)から入る策略 か、それともショート(売り)から入る策略 かは、その時々の相場 の局面 によって判断すると対処 できます。 安定した儲け を出していくためには一度に 利益 を出そうとしてはいけませんし、可能なら 長期的な気負い が必要とされます。

まずは、投資を行うスパン がどれくらいかを念入りに 厳選 し、自分にあったトレード 方法を見つけるのです。 複数通貨 ペアを管理するのはスキル が必要ですが、どのような為替 の状態 でも安全装置として実用的 なはずです。

ところで 今 人気 のシステムトレードは、トレーダー の感情を排して自動取引き できる点がメリット です。 あと 預けた元金 をきっちり 保全するために、必ず信託保全しているFX 会社 を選択 することをお薦め します。

マージンコールやロスカットルールは心配 ですが、投資家 の元本 がゼロになるのを避ける 仕組みと考えれば問題ない です。

オススメです!
XM


−今日のFX用語−
トレンド系
「トレンド系」とは、相場の方向性に従って順張りをするために用いるテクニカル分析のことです。移動平均線やDMIなどがあります。


代表的 な危険 と投資配分

FX で圧倒的な 損害を被らないためにも、是非 先端を行く システムを取り入れているFX 業者 を用心深く 選んでください。 ポンド円(GBP/JPY)はボラティリティー が高い通貨 ですから、プロフィット の広がり につながりやすいですが、リスク も高いので警戒 が必要です。

また 、リスク を分散する名案 として、日本円を絡ませない取り引き にも意味 があります。 逆張りは底値で買うチャンス をつかめば大きな 利益 の見込み があるのが利点 です。それにしても 、予見 が外れたときは大きなマイナス を被る危険 もあります。

想定外 な手口 かもしれませんが、場合によっては取引 をしない時を作るのも、潜在的な危険 を最小限 にするという意味では価値 のあることです。 自分の得意な相場 のトレンド やボラティリティ 幅を研究 し、ルール を作ってしまいましょう。

中長期的なトレンド さえ計測 することができれば、ファンダメンタルズ分析に挑戦 するのは英断 といえます。


オススメのページへ

為替 豹変 への方策
投資配分 と資産キープ
FX の利益
FX でのオーダー
外国為替証拠金取引 で認識 すること
FX のテクニック
市場 のトレンド
FX と元手

キーワード

アームズ・ボックス・チャート

ボリュームレシオ

バイアス

FX

為替差損益

 

   
© Copyright