FXの相談室


投資スパン ときっかけ

底値で買って稼ぐ には、いつも トレード するのでなく、ニュースをよく点検 してレートの豹変 がはじまったらタイミング を掴むのです。 すごく 意思が強い人 でない限り、感情に流された取引 をすることになります。なので 、イフダン(IFD)注文 でエントリー・利確・損切りの基準 を事前に 設定しておきましょう。

可能なら FX だけでなく、他のいろいろな 投資のコツ を探求 するのも十分 有益 だから 重要 かなと思います。 リスク 因子 の管理をたいして しないでポジションを持ってしまうと、市場 の値動き に振り回されて損失 を拡大させてしまいますので、留意 ですね。

儲け 、マイナス を出したらその理由を明確にし、次回の取引 から活かしていきたいですね。 マージンコールやロスカットルールは心配 ですが、トレーダー の元本 がゼロになるのを敬遠する 仕組みと考えればOK です。

オススメです!
http://sirius-web.com/worldfx/xm/xm-japan.html


−今日のFX用語−
外国投信
「外国投信」とは、外国籍の外貨建ての投資信託のことです。国内の投資信託と比べ高い運用利回りが多いですが、為替変動などのリスクがあります。


FX と元金

大きな取引 ばかりを行うのはリスク が大きいですから、わりに 小さい金額で自分のパターン を留意 しながらトレード を行うのもいいでしょう 。 FX 初級者 は、外国為替証拠金取引 に関するちょっと の知識くらいは身につけたいですね。そういうときには 、基本的な売買 の手法 や用語はサイトを見ながら覚えるのもわりと いいでしょう 。

平均的な相場 の数値から急激に 乖離した場合、平均値に戻ろうとして調整されますから、移動平均線を確認 してみたいですね。 どっちにしても 、よく知らない国の通貨 や、情報量が凄く 少ない通貨 に投資するのはばくち と同じでリスクが大きいです。、 ドルコスト平均法は、為替 のもみ合い状態では実用的 な売買 の仕方 ですが、下降トレンドではナンピン買いと同じですので配慮 が必要です。


オススメのページへ

トレンド とレート の基準
FX と資金
FX の好機
FX と通貨
FX で用心 すること
外国為替保証金取引 での注文
代表的 なリスク と投資配分
危険 を抑えるルール とは

キーワード

追証

ストラテジスト

ビッド(Bid)

インフォメーション・レシオ

WPI

 

   
© Copyright